人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日(日)

フランス滞在最終日、今日も快晴。
今日は19番のバスで LUMINYへ。
駐車場には車があふれていて、とにかくすごい人数。都会のショッピングモールを歩いているかのような光景にまずはびっくり。ハイキング道を歩いていると前も後ろも遠足のように人がいっぱい。
ハイキング道を40分ほど進んでいくと間違って壁の上に出てしまった・・
絶景だけど・・・違う。戻って分かれ道から別のハイキング道を進み、迷いながらようやくCret Saint Michelに到着。10本ほどしかないルートにたくさんのロープがすでにぶら下がっている。空いているルートを選んでトライ。私は5c+をオンサイトし、6a+は夫がオンサイトして、私はトップロープ。
この岩場は、すぐ隣に簡単なマルチピッチのルートもあり、いくつか落石がありました。身の危険を感じて早々に撤収して帰ってきました。

フランス最後のディナーは・・・日曜日のためレストランは閉まっている。スタジアムの前でいつも売っているケバブサンド(シシカバブーサンド)4.8€とオムレットサンド3.5€を購入し、ホテルで食べる。どちらもフリッツ(フライドポテト)が付いていて、ボリュームたっぷり!腹ペコの私たちを満足させてくれるおいしさです!パリでもシシカバブーが美味しくて何度も通いました。たぶんどの店に入っても間違いのない美味しさだと思います。

11月9日(日)_b0147074_911389.jpg



11月9日(日)_b0147074_9113956.jpg

by x_miwa | 2008-11-10 09:28 | Marseille
<< 11月10日(月) 11月8日(土) >>